Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
yahooで「るろうに剣心」の動画を配信中です。

大分昔のアニメなんですが、見てたら京都に行きたくなりました。

というのは建前で、本当は違う用事で京都行きです。

は~~~キリンのシール集まらないな~~



現在:シールの収集
20口あまり1枚
ポストに投函数
48口
何日か前に食べきれなかった鳥のささ身を冷凍庫に保管したのを覚えていた。








そうだ!!
ささ身が冷凍庫にあるんだよね。よし!今日の夕飯はささ身で何か作ろうっと・・・。







ささ身を冷凍庫から出しレンジでチン



びっびびびびびびびびびびびびびびびびび!!
びびびびびびびびびびびぃ!!


真夜中に蝉の鳴き声がこだます。







・・・正直うるさい。寝られない。




うちの猫が蝉を加えてやってきた。
(サンタじゃないんだから!!)

そして家中を駆け巡り、蝉の騒音を鳴り響かせた。
蝉も必死にもがいて・・・つか、それがうるさかったりするのだが。
蝉を見たら羽はぼろぼろもう飛べないであろう。


・・・かわいそうなので、一思いに外に捨てて~~~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ~~~蝉
第101回「ツイてる!と思った瞬間」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

期末テスト当日
その日は微妙についていなかった・・・。
テストのヤマは外れてほとんどの問題をカンでといていた


テストも終わり一人しょげていた。何もすることがなかったので。自動販売機に( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・80円

ピロリロリローーーー♪








ピッピーーー!!





















アタリ( ゚д゚)ビンゴー
自動販売機でアタリがあたった瞬間。
もう一個もらえるかと思ったら、80円が返ってきた・・・



も、もしかして、今日の期末テストも・・・・































評価D
そんなに甘くなかった
|ι´Д`|っ < だめぽ
第98回「カラオケ十八番!」

カラオケはそんなにうまくないのでいつも盛り上げ役に徹しています。
そして盛り上げに欠かせないのが、

「宇宙刑事ギャバン」


かなり古い曲ですが・・・そもそも、特撮ヒーローモノの歌詞はかなりハードなので歌うのが大変です。しかも盛り上がるか、かなり引かれるかの両極端!!歌う場所を間違えると痛い人になってしまいます。
気付けましょう。

http://ooebi.sakura.ne.jp/toys/hero/gavan/gavan.htm
ギャバンが知りたい人はこちらからどうぞ。
第97回「自由研究の思い出」

夏休み最後の日、僕はあせっていた。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なぜかって?

それは自由研究をしてなかったから。
当然明日はやってきたものを持っていかなければならない。

ああ、どうしよう・・・。


そして、一つの悪知恵が働いた。
(;゚д゚)ァ....
弟96回「ひと夏の思い出」

大分前に槍ヶ岳に登ったことがあったけな・・・

槍の肩は
見渡す限りの大パロラマ。そして天に突き刺す槍の矛先。
朝には眼下に広がる雲海とまぶしい来光。
山小屋で食べる白いご飯のおいしかったこと。


だが槍の穂先には立っていない今年こそは登りたい。
国体キャラクターが次々と医務室に運ばれたらしい。

兵庫の「はばタン」情報は←こちらから

数年前に着ぐるみを着たことがあるが、あれは重いし暑いしで中の人はぐったりしちゃいますね。
あんなものを着た人たちを行進させるなよ・・・。せめて、選挙carみたいに窓から手を振っている位じゃないと。あ、それだとスポーツ万能っていうよりも引きこもりになっちまうか!!
う~~~ん。テントの下で手を振るくらいでなんとか治めてもらえれば・・・。


そうそう、キャラクターといえば、警察ピーポ君。
がいますがピーポ君には全国に兄弟がいたりする。
15日、首相が靖国参拝しましたね。
このことに関しては中国、韓国からの反発もあるだろうに。

一番気になったのは、行ったことに対する弁明。

「いつ行っても反発されるから、15日に行った。」

そんな幼稚な弁明では誰も納得しないだろ!!そして後の問題は次の内閣に持ち越しですか。えげつないですね。


しかもしかも、靖国参拝を公約に掲げておきながら、私的参拝の立場ですか。
・・・ってことは公約は私的ってことになりますね。そうすると党の党首の公約は私的で総理は私的に何でもしていいと・・・そういうことになってしまいますね。
あ~~怖い世の中にならなければいいけど・・・。
なぜなぜ?
って思うことが一日一個あったほうが頭の活性化につながるそうです。

そんな「なぜなぜ?」の中のひとつ


喫煙者はなぜ、ライターを忘れる人が多いの??
今日も仕事先で「ライター貸してください。」と・・・・

何でもってないんだ??
タバコ吸うんでしょ??ライター無いとだめなんだろ???
そんなにライターのガスはなくなりやすいのか??


・・・そんなわけないだろ・・(゚Д゚;)


そして極めつけは、タバコを忘れていく・・・。
しかも、テーブルの真ん中に。
もう、忘れていきます!ってこと?

ああ、もしかしてあれか??タバコを吸う人は記憶力が乏しくなるのか??



そんなことをかんがえた。



夜9時ごろ友達2人と俺の3人で近くのラーメン屋にいった帰り道



~~~~~~~~~~~

「今、コミケやってるんだって~。」

「へ~~~そうなんだ。
そういや、高校の時怖いもの見たさで始発の電車のりついで行ったことあるな~~~。でも混んでたから中には入らなかったけどね。」

「はは。入ってないのかよ。」


























そのとき、
『おい!!今ナメタこと言ってたやつ誰だ!!』
モヒカン頭で、イカにも計算能力の劣るような男がうちら3人にいちゃもんを付けてきたのであった。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

この夏一番みたい映画。

ジョニーデップかっこいい!!


そして洋画にはいつも気になることがある。


全米NO.1はそんなに更新されるものなのか??
あらゆる健康法やダイエット方法が氾濫する今。その中でも最近注目を浴びているのが『デトックス』と呼ばれる健康法。

『デトックス』とは英語で表記すると『detox』。解毒を意味します。本来は、アルコールや麻薬などの中毒を治療する、などの意味で使用される単語です。




知らず知らずのうちに、体にためこんでしまった有害物質や毒素を解毒・排出し、それぞれの体が本来持つ力を取り戻し、身体の機能が正常になり、新陳代謝も上げることで、健康な体や美しい肌を取り戻す。

それが、『デトックス』。

そんなデトックスに初体験してきました。
今日は、はがきを出せるようにしたのが3枚あるので出してこようとおもいまして。

カフェとはがき



そしたら・・・


本日のシールの収穫は。


