Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
A「あのフワッっとしてモッチリ感があるのがいいんだよ!!」

B「いやいや!!固くハリのある弾力感があるほうがいいだろ!!」

A「唇を付けたときにモッチリフワッの方が気持ちいいし!それにセレブはみんなモッチリフワッなんだよ!!」

B「弾力感があったほうが、蜂蜜のように甘くとろける感じがするんだよ~~!!」













~~~先日の口論~~~









お久しぶり、砂漠の大熊猫です。

最近、疲れていたのでほとんど寝てました。
そして更新をしていなかったのですが・・・(汗




最近気が付いたことがあります。
飲食系のバイトをしてるとこんな会話が・・・・

めっちゃ混んでいるとき
A「個別に会計してください」
俺「申し訳ございません。ただいまのお時間はご遠慮させていただいております。」

A「そうですか・・・。じゃあどうする??」
B「俺先に払うよ」
A「ごめんな・・・まじごめん。ほんとごめん!!」




・・・・・・・・・・
ごめんな???
なぜ「ごめんな」なのでしょうか??まったくわかりません。この人はお金を払わないつもりなんでしょうか??
しかも謝りすぎ・・・。
まったくもって不思議な会話です。


こんな会話は小学生らしき少年たちの間でよく聞きます。
少年たちよ日本語まちがってねえか??


キムチの看板を見て思い出した・・・・


アレは忘れもしない2年前




駅前で見るからに自家製の韓国キムチを売ってるおばさんに声をかけられた。

おば「お兄さん、お兄さん!!キムチどほ?おうしいよ。ひとつどう??」

微妙にイントネーションがあっていないところを聞くと根っからの日本人ではなさそうだ。




「おいしいの??いくら??」
そのときの俺はどうにかしていたのだろう。見るからに怪しいキムチ売りのおばちゃんの言葉に反応してしまった。


おば「700えんだよ。おいひいよ。やふいよ。」
おばさんはそういっているのだが、なぜか看板(紙に書いてあるだけだが)には600円とかいてある。おかしい・・・おかしすぎる。


だが、俺の思考回路が麻痺してたんだろう。






「そっか~~~いま500円しか持ってないから500円にまけてよ。」



9月10日は夏休み最後の日曜日・・・
さてなにするか・・・。


うっし!!前々からやろうと思っていた千葉県一周でも・・・


早速バイクで・・・ブイーン~~~
バイク。犬吠崎



千葉県の最東端。犬吠崎です。
犬吠崎

灯台の階段は99段あるそうです。いやはや、一番上に上がるのは結構つかれます。


千葉県の先端から九十九里を南下していきます
先日京都に行ってきたの総集編です。

一日目


昼起床

三十三間堂
33間堂

1001体の千手観音像が圧巻でした。
なんでもその中には、会いたいと願う人の顔が必ずあるんだとか。

ばすに乗って清水寺へ
清水

いやはや、久々の京都ですが、清水寺ってこんなにも高台で京都市内が一望できるとは知りませんでしたわ(・∀・)ニヤニヤ

ゆっくりみてたため時間も遅くなってきたのでホテルにかえりました。
夕飯は四条の繁華街まで足をのばして食事を・・・( ゚Д゚)ウマー




二日目

新幹線の時刻が3時だったため、12時まで四条でお買い物。

午後は駅に近い東寺へ。

東寺

東寺は5重塔で有名??なところです。(知らなかったけどね。)
空き時間が2時間ほどしかなかったため、じっくり東寺をみることに。

じっくりというか、お堂の中で昼寝してました。
お堂の外は暑いのに、内は涼しい、昔の人はいろいろ考えてつくってるんですね」~~
すばらしいですね。

地図を見ると・・・京都駅周辺のお寺しか見てません・・・。まあ、そんなものですかね。
バトンをもらったのでやって見たいと思います


■「あいつ」の名前を教えてください。
 
 なっち

■ぶっちゃけ「あいつ」とどういう関係?

学食研と言われる学食を食べ歩くという特殊なサークルメンバー。
同じ釜の飯を食ったメンバーの一人。
(一緒に食事に行ったら同じ釜なのはあたりまえだが・・・)

■「あいつ」を色で例えると?
 
こんな色??
さわやか系ってやつですか

■「あいつ」を四文字熟語で例えると?
 
沈魚落雁
だとおもっています。 

■「あいつ」の良い所、ひとつ教えて。

 四字熟語参照。
 
■「あいつ」の嫌な所をひとつ教えて。

ないですよ(汗

■「あいつ」に歌わせたい歌は?

とりあえず、次回のカラオケでは起きてます。

■「あいつ」と遊びに行くならどこ?

どこでしょ??むずかしいですね・・・。

■この場を借りて、「あいつ」に言ってやりたい事があれば。

パーマが良く似合ってましたがな。(・∀・)ニヤニヤ

■自分について答えてほしい人 5人

うあ~~~だれにしよう・・・。
選べないので誰か使ってやってください。
デジカメ 発見(*゚Д゚) ムホムホ

いやはや、茨城県土浦市にある「海パラ」と呼ばれる海釣りができる・・・・というより、海の魚の釣堀にデジカメを忘れてきてました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

いや~~~盗まれなくてよかったΣ(☆∀☆;)



土浦の人はいい人だ~~ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪




海パラ

海パラで最後に撮った写真・・・う~~ん。タイが釣りたかった。
第106回「今年の秋は、京都の秋!」

本日京都から帰ってきました。
8/30~9/3の4泊5日の旅・・・長いですね(;・∀・)
しかも、秋というより夏で ι(´Д`υ)アツィー かったですが・・・。

ただ、用事があったため8/31,9/1は滋賀県南草津の立命館へ。

京都を満喫したのは9/2,9/3でした。



行きに食べた東京弁当¥1600ー
東京弁当

結構リッチな弁当を・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
