Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千葉県にはMAXコーヒーというご当地商品があります。
この商品、茨城でも売られていて(最近は関東系では良く見かけますが・・・)しばしば戦いが繰り広げられています。


さてこのMAXコーヒーは千葉と茨城にしか存在せず、別名「ちばらきコーヒー」などとも呼ばれています。



千葉県に生まれし者が、必ず最初に飲むコーヒー。それがマックスコーヒーといっても過言ではない飲み物。
私も小学生から中学生まで愛飲していたコーヒーはやはりマックスでした。

当時、コーヒーといえば苦く大人のみがが飲むことを許された聖水だという認識がありました。その認識(枷)をはずしてくれたのがマックスコーヒーでした。
今でこそ甘ったるいマックスですが、そのマックスと言えども、私を少し大人の気分にさせてくれたものです。
それは、大人だけが知り得る禁断の地に一歩足を踏み入れてしまったかのような感覚であり、 大人になるための階段を一段一段と踏みしめている感じがしたものです。



そんなマックスですが、近年マックスコーヒーを愛する千葉県、茨城県民に衝撃が走りました。「ジョージア・マックス」に変わったのです!!
名前が変わっただけならまだしも、
半分ジョージア半分マックスという、ものすごい微妙なデザインでのリニューアル。

このことで
「マックスは死んだ」・・・
という認識が千葉県、茨城県内に広がりました。
ただ、最後の希望はマックスコーヒーの「MAX」のロゴだけは残っているので、首の皮でつながっているといっていいでしょう。



最後に
ジョージアに組み込まれてもマックスの特徴である
「甘さ」
この特徴を無くさず守り続けているマックスに敬意を払いたいものです。
それにお子ちゃまだったときにコーヒーを口にできたのは、あの甘さのおかげであったのは言うまでもありません。

マックスの甘さがMAXであり続ける限り千葉茨城県民はマックスコーヒーを飲み続けるだろう。
最近
携帯でメモなどを取っているため漢字を書いてないことが多くなりました。

そしてついに先日初めての漢字に出会いました。








「疲」





「疲れる」っていう「疲」って文字・・・・初めて書いた気が・・・
つかこれって小学生で習う漢字ではないかと思われるのですが(汗
ただ、疲って文字を何度書いてみても困ったことに手になじんでこないんです。

これが薔薇とかだったらわかるんですが・・・疲だし・・・

非常に危機感を覚えたので、メモは手書きにすることにします。





今日の教訓
「左と右は一瞬考える」

前回日記の落ちはわかったでしょうか???

前回の日記

前回の日記のページで何かをすると落ちが現れます。
さてここで問題です。どうやるのでしょう??。



結構簡単に出てきます。
四角い頭を丸くね
舞台はラーメン屋




さて、何を食べるかな・・・・。
「ラーメンと餃子セットで!!」


数分後
ヘイ!!おまち!!


出てきたのはラーメン×2と餃子



「は???
なんで?ラーメン二つなんだよ!!」


ラーメンと餃子セットで!!って頼んだじゃないですか。
ラーメンと餃子セット(ラーメン+餃子)



・・・・一人でラーメン二つも食べれるか!!
( ゚Д゚)ヴォケ!!


っと、数分争ってからラーメン食ってました。
・・・・という夢を見ました。

さて誰がこの落ちを見抜くことができるのだろうか??
家計簿をつけ始め約3年・・・・

一度たりとも、一ヶ月の収支が合ったことがない・・・
なぜ??
それともこういうのは合わないものなのか??

そもそも、家計簿をつけ始めたのは
スロットの吉宗。

天井を3回くらったことによる意識不明の重体に落ちいったときから。

すごいときは月の収支が5千円くらいで合いません。一体どうしたらいいんだろう??

わすれもしないぜ。
朝からオール6だったのに・・・俺の引き弱が招いた災厄の結末。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
右目がかゆいな~~~って思ってたら

目に白いところがない!!


あ~~~

右目が結膜炎になりました。

かなり痒くてかきたいのですが・・・・そんなことしちゃいけませんがな!!

ただいま、眼科に行って薬もらってきて静養中です。
プラス、めがね小僧になってます。
そろそろバイクの寒い季節が・・・
バイク。犬吠崎


去年は
上はTシャツ×2、ロンT、パーカー、ジャンバー、マフラー
下はタイツ、パンツ
をきこんで最低温度ー5度の夜空を走った覚えが・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
