Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
~時刻は夜の10時近く~

プルルルルルーー
プルルルルルーー

ガチャ・・

( ・ω・)∩砂漠だけど?




猫が!!猫が!!!黒猫が!!
















(゚Д゚ )ムハァ????



きた!!来るよ!!
あっちいけ!!しっしっ!!!





(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?








・・・・















・・・・・
角を曲がったから大丈夫・・・。
・・・・・
鳴声が聞こえる・・・。
え??
きた!!!ネコきた!!!
やだ!!







カギ!カギ!!!
ガチャガチャ・・・
ガチャガチャ・・・。
やだ!!あかない!!ガチャガチャ・・・。

え!ネコ近づいてくる!!


ガチャ・・・。
ふ~~~
家に逃げ込んだから大丈夫だよ!!









(゚Д゚;)・・・・すごい攻防だな・・・。
みんなはデジカメを持っているだろうか?
自分はデジカメをもっているが、

最近は
デジカメを持っててもパソコンの画面で見るだけでは楽しみも半減してしまう。
やっぱり最後は写真にしないと面白くないのである。

ただ、
家のプリンタで印刷をするとなぜかお店でやったもらった写真よりも見劣りする場合がある。
高い印刷機を買えばいいのかもしれないがそんな予算は無いに等しい。
しかも写真を印刷したとしても、アルバムにするなんてめんどくさくてやってられるものでもない。

先日、「AutoAlbum」なるサービスがスタートした。 
AutoAlbumは、1GBまで無料で画像ファイルを保存でき、
その中から好きな写真を選んで、きれいなアルバムに製本・配送してくれるサービスだ。
ブログの女王真鍋かをりがイメージキャラクターになっていてイメージもよさそうだ。
価格も\1239~と低価格なものもうれしい点。

後は写真の撮る腕次第かな・・・。
先日メールでのやり取り




先輩「そろそろつらい時期だろ??」

猫「そうですね。大変ですよ」

先輩「俺はこの時期24でがんぱったぞ!!」

猫「??24ってなんですか???」

先輩「DVD[18禁]のやつ」




猫「ああ!!!24禁ってことですか!!先輩もすごいもの見てますね!!」

その後メールが途絶える・・・。



















一時間後





Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
違う・・・・24ってtwenty foreじゃねえか・・・。
やはり風邪を引いたみたいです。
鼻がむずむずしてくしゃみが止まりません( >д<)、;'.・ ィクシッ

ばかは風邪を引かないといいますが・・・。
どうやら違ったらしいです。

ところでバカと天才は紙一重といいますが、
天才系の人たちは風邪を引かないのでしょうか???


近年気がついたことがあります。
~~~~天才肌の人の見つけ方。~~~~
英単語を覚えるときの方法によって天才肌かどうか見極めることができます。

覚えるときに二つの方法があって
①目で見るだけで覚える(天才)
②手で書いて覚える(凡人)


間違いなく大半の凡人は②です。②は目で見るだけでなく体(手)を使って覚えるのですから結構な無駄があります。

それに比べ天才肌の方々の覚え方①は見てるだけで単語を覚えてしまうので経済的ですし、効率の良さは抜群だと思われます。

また、このおかげ(?)で天才肌の方々は大抵のことを見るだけで覚えています。
すごいですね。これって訓練でどうにかなるものなのでしょうか??

訓練でどうにかなるならできるようになりたいですね。






ただ、英単語は見るだけではおぼえられませんでした・・・。






そろそろ寒くなってくる季節です、それと同時に風邪の季節です。
最近大熊猫は、のどが痛くてしょうがありません。
うがい、手洗いは結構マメにやっているのですが、どうやら風邪の引き始めなのでしょうか(* >ω<)=3ヘックション!


そんな「のど」なのに夜中に満天の星空の下をバイクで走っているという矛盾。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

最近はオリオン座がきれいに輝いています。

まあ放射冷却のせいで晴れているほうが寒いので綺麗なんだか、寒いんだか・・・。



~~~放射冷却について~~~
放射冷却とは、夜のあいだに地面から熱が奪われて地面の近くの温度がぐっと下がることです。

昼間、たくさんの太陽の光をあびた地面はとてもあたたかくなります・・・・が!太陽が沈むと地球の熱を出しはじめます。

よく晴れて風も弱くおだやかな時には熱が逃げやすいので、どんどん温度が下がります。これが放射冷却です。くもった夜には地面の熱が雲にさえぎられて上空に逃げないため、そう寒くならないのです。
また風が強いと冷たい空気が一ヵ所によどまず空気がかきまぜられるので、それほど冷え込みません。

満天の夜空の時には寝冷えに注意しましょう。
久しぶりの日記更新です。



都内をぶらぶら歩くのが好きで、
面白い物をカメラで撮ってます。

白金の高級住宅地をぶらぶらしてた
時見つけたこの表札

山本勝手口


山本勝手口宅跡地。家はすでに無く、空き地になっていました。

変わった名前ってあるんですね~~~
