Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやはや、今朝のテレビは藤原vs陣内の結婚披露パーティーの特集が多かったです。
・・・が、

年金不払い問題もアツいみたいですね。

テレビを見ていると与党が法案を強行採決しようとして、
野党がそれを止めにかかり
議長席が大変な事になる。

ってのを良く見ます。

そこで気になるのが、国会って一体何してるの??
って事です。

一番多く入ってくる情報だと
内閣閣僚の疑惑問題の追及が大半ですね・・・。

そこで思うのが
国会議員って内閣の疑惑追及するだけで給料をもらっているのかと。
追及するなら自分にもできそうだ!!と思ってみたり。


結論
段階世代の年金支払い、若者のフリーター・ニート問題
人数的にも
段階世代>>若者

なので、今の若者が年金をもらえるのか??
っていうか、年金の分を今からこつこつためていたほうが
いいのではないのか??

は~~
年金はあてにしないほうが良さそうですね。
スポンサーサイト
就職活動中の大熊猫です。

今日気がついたのですが、
やってはいけないことをやっていました。



就職活動において企業からくるメールは絶対的な物です。
このメールを消去してしまったら、次の面接に進める事も出来ません。
ただ、来てたという情報さえあれば電話をすればいいだけなのでまだ助かる可能性はありますが・・・。

しかし!!

私の場合、出会い系メールが自動的に入るように登録しておいた
迷惑メールホルダー
というホルダーに振り分けられていたのです!!

内容は
4月25日までに4月27日の面接にくるかどうかメールで連絡してくれ
とのことでした。

メールを消去してないにしても、連絡を入れなくてはいけない日付から1週間半

企業からすれば連絡が来ないのだから次の面接には来ないのだろう
と思っているはず

自分としては
面接を受けたいのは山々だが、変なホルダーに入ってしまったので・・・
という言い訳なんか通るはずも無い。


は~~~(・ー・)オワッタナ・・・



まあ第一志望で無かったのは救いだった・・。
どうもお久しぶりです。
就職活動中の砂漠です。



前回の日記は色々と趣向を凝らしてみたところ
わけのわからんものになってしまいました。
申し訳ありません。

今回は普通に読んでいただいて大丈夫です。



今回は本当に無いです。

・・・ってあるやん!!


就職活動をした人は分かると思いますが、
この時期は嫌でも企業情報やフリーター問題などの情報が沢山入ってきます。

その中でもかなり興味をひかれた事が↓です。

フリーター問題やホワイトカラーエグゼプション
派遣社員などの格差社会の話。

分かりやすくマンガ形式のモノがあるのでどうぞ。





第1弾 フリーザ様に学ぶ派遣会社搾取問題ver1
第1弾 フリーザ様に学ぶ派遣会社搾取問題ver2

第2弾 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」

第3弾 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題

第4弾 三井寿に学ぶ派遣社員問題

第5弾 フリーザ様に学ぶフリーター問題

第6弾 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準

第7弾 仙水忍に学ぶ公務員制度

第8弾 ドラゴンの騎士に学ぶパラサイトニート問題

第9弾 大魔導師ポップに学ぶ新卒の重要性

第10弾 ワムウに学ぶホワイトカラーエグゼプション

第11弾 ダービーに学ぶ就職氷河期の前後における学生の待遇

おまけ これが30過ぎた男の月収なのか


どれも興味深い話です。
勝手にリンクしてしまったが、いいのでしょうか??
分かりません。気がついた人は注意してください。

結論:新卒で就職しないと日本で生き残るには厳しいんですね。ポップ先生!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。