Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日お墓にまつわるお話を聞いたんですよ・・・。


お墓参りって3時までに行かないと行けないらしいですね。

何でも3時以降からお墓の人たちが起きだして、
他のお墓の人(?)が、
「なんで俺のところには来ないんだ!!」

って言って、ヤキモチして家までついてきてしまうらしいです。


・・・・

あれ??でもおかしいですね・・・
「千の風になって」の歌詞によれば
お墓に私は居ません

っていっているんですが・・・。
はて??

結果的には
「私」は居るんでしょうか?居ないんでしょうか??
先日の夕飯での出来事。

夕飯は外で食べるようにしているのですが・・・
この日は
後輩も夕飯に出かけるというので一緒に行くことに。

そして、後輩にばれないようにある場所へと連れて行った。


ある場所とは・・・
スタミナ麺というメニューを置いているお店である。

スタミナ麺とは、これを食べなければ研究室の学生として第一歩を踏み出すことができないといわれる、学生の登竜門的存在の麺である。
どんな麺かというと、スープが

赤い

もう、真っ赤かである!!
そして、色から想像できるように、辛い!!めっちゃ辛いのです!!

そのスタミナ麺があるお店に後輩を連れて行ったのだが・・・
ひどいことに、店休日  ノ(´д`*)


しょうがないので、違うお店に。

そこはお好み焼き屋。
そしてモンじゃを頼むことに。
・・・・
モンじゃといえばオチは決まっていますね。

見た目が分からないようにもう一度焼く!
とか
ダム決壊
とか・・・。

まあ、チョッと最後まで見てくださいな。

