Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
複数回にわたる登山日記でver2です。
時間があれば見てください(☆∀☆)

20日
前回の写真の地点から2時間ほどで山頂近くまで
それが下の写真の地点。この場所から山頂までは30分ほど100メートル位しかないんですけどね(汗
登ってきました
槍ヶ岳

ただ登るのにかなりの苦労が(|| ゚Д゚)
ハシゴあり鎖ありで、足場が悪い!!
踏み外したら谷に落ちて確実に死ねる高さ。
もちろん岩にへばりついて登りましたさ。
そんなおいらを横目に5歳児がテッテケテーって歩いていく。
Σ(゚Д゚;o)
若いって素晴しいですわ。

んでもって山頂は360度パロラマの絶景。
この日は雲ひとつ無い日本晴れ。
素晴しい景色・・・でも、写真はのせません。
見てみたい人は登ってみてください。
写真で見てもぜんぜん感動できませんから。(゚Д゚;)
んで下が夕日で赤く染まった槍ヶ岳。
槍夕日

槍からの夕日

日没は6時半くらいだったんですが・・・夕日が沈んだら即刻寝ました。
だってやること無いんだもん。
8時には電気消えちゃうし(゚Д゚;)

7時就寝5時起床
(゚Д゚ )ムハァ
山に行くと超健康体になれます。
21日は東鎌尾根という尾根を通って隣のお山へ
この道全行程が断崖絶壁で20めーとるクラスのハシゴなど
もう死ぬかと思いましたがな。
まあこの日記は次回に回します。

9月20日~22日の2泊3日で登山してきました。
その全容ver1

19日
45㍑のザックに荷物を詰め込み
新宿発ー上高地行きの深夜バス
に乗り込みいざ出発。

いや~~「登山します!!」っていう人たちのみの車内。
冬のスキー旅行者だらけの車内とは違います。
いびき一つ無い静まった車内。

深夜バスっていうと、他人のいびきと話し声がうるさくてねれないもんですが・・・今回はぐっすりと寝れました。

20日
そんなこんなで
上高地(標高1500m)に6時着。
あいや~~(汗)
現地はかなり寒いです。気温10度くらいだったかな。

でもでも!!
やはり歩きはじめたら暖かくなったので大丈夫w


~~~~歩くこと4時間ほど~~~~
えええ!!!
このときはかなりびっくりしましたよ!!
なぜって??

だって20日に宿泊する予定の宿に午前中に到着したんですもん。
予定ではこの場所には2時ごろ着だったのですから。
しかも、ここから先に行ったら5時間くらい歩かないと次の宿はありません。しかも山頂近く。

は~~~どうしよう・・・・
って思っていたら周りの人たちはまだ上る模様・・・。
しゃあない・・・・。のぼるか!!

重い腰を上げ登りはじめました。


~~~~それから約3時間後~~~~
やっと登る山が見えてきました。
槍ヶ岳登り

写真の三角の山がそれです。
知ってる人は知っているww
槍ヶ岳(標高3180m)です。
日本では5番目に高い山。 登ってみたい山:1位
そんな山に行ってみましたww

写真だと近いんですが、写真の場所から山頂まで2時間ほどかかりました(汗)

頂上の写真と次の日の日記はまた次回
先日、北海道(札幌)に行ってきました。

いろんな場所に・・・(って、札幌近郊でしたがね)行ってきましたよ。

いやはや、微妙な季節の北海道っていいですね。
暑くも無けりゃ寒くも無い。
こんな微妙な結構好きです(笑)

結構のんびり出来た場所を写真にのせました
さてここはどこでしょう??
クラーク先生で有名な羊ヶ丘展望台ですよ。

羊ヶ丘


よく見るとクラーク先生が写っています。
