Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あらゆる健康法やダイエット方法が氾濫する今。その中でも最近注目を浴びているのが『デトックス』と呼ばれる健康法。

『デトックス』とは英語で表記すると『detox』。解毒を意味します。本来は、アルコールや麻薬などの中毒を治療する、などの意味で使用される単語です。




知らず知らずのうちに、体にためこんでしまった有害物質や毒素を解毒・排出し、それぞれの体が本来持つ力を取り戻し、身体の機能が正常になり、新陳代謝も上げることで、健康な体や美しい肌を取り戻す。

それが、『デトックス』。

そんなデトックスに初体験してきました。
初めてのデトックスは岩盤浴。
以前から何のお店だろう???と思っていたお店。

浴ってことは風呂屋かな??っと思っていたのですが
違いましたΣ(・ε・;)

評価(5段階)
価格 3☆☆★★★
雰囲気3☆☆★★★
汗の量5★★★★★
対応 2☆☆☆★★
総合 3☆☆★★★

~~~岩の癒にて~~~
HPなし。あるのかも知れないが見つからなかった。


接客はおばちゃんが二人、一人は新人さんらしき人。目の前に割引券を出しているにもかかわらず、「割引券ある??」の一言・・・

どこを見ているんだろう??と思ってしまったが¥1500を払い着替えへ。
(前は¥1000だったらしい。値上げしたのか!!Σ(・ε・;) )

下着を着けず甚平を着ていざ出陣。



まずは足湯・・・アツ!!湯が熱すぎます。熱さに耐えるのがやっと位です。

次にお目当ての岩盤浴。
岩盤浴の基本は
5分うつぶせ
10分あおむけ
休憩
というのを2,3回繰り返すらしい。

そんなんでいざトライ。

(岩盤浴の室内はサウナほどではないが蒸し暑い。そこまで息苦しくもないし結構きもちいい。)

うつぶせになって気がついた。





砂時計が3分もの・・・・Σ(゚Д゚;)ダメやん・・・



5分ものを用意しとけよ・・・と思いつつ6分9分に変更して岩盤浴しました。

一回目で汗だくだく・・しかもベトベト。
一刻も早くシャワーを浴びたいですね。

しかし!二回戦め突入。



・・・以外に汗がしっとりしてきたかも・・・


三戦目

汗がさらさらに。
血液もさらさらにしてくれるとうれしいのですが・・・




三戦目が終わったころには甚平がビチョビチョ。汗かきすぎですね。( ・ω・)∩


これまた不思議で。このしっとりとした汗が保湿効果を生むので、シャワーで洗い流さないらしいんですね。

なので「業にいれば業に従え」ってことで、タオルで拭くだけに。


・・・
お!!お肌がすべすべです。
汗を滝のようにかくとお風呂に入ったときと同じくらい気持ちいいんですね。

これなら一ヶ月に一回ならありかも・・・。





現在:シールの収集
35口あまり5枚
ポストに投函数
12口












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annindofu.blog70.fc2.com/tb.php/37-95a39821

ダイエット方法の効果って?
ダイエット方法にもいろいろありますね!ここでは一般の書店では手に入らないレアで濃いノウハウをご紹介しています。

2006.08.10 11:53 | スリムに痩せるダイエット情報ナビ

