Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第98回「カラオケ十八番!」

カラオケはそんなにうまくないのでいつも盛り上げ役に徹しています。
そして盛り上げに欠かせないのが、

「宇宙刑事ギャバン」


かなり古い曲ですが・・・そもそも、特撮ヒーローモノの歌詞はかなりハードなので歌うのが大変です。しかも盛り上がるか、かなり引かれるかの両極端!!歌う場所を間違えると痛い人になってしまいます。
気付けましょう。

http://ooebi.sakura.ne.jp/toys/hero/gavan/gavan.htm
ギャバンが知りたい人はこちらからどうぞ。




ついでにいうと、



5人戦隊ものは嫌いです。
よってたかって悪役を集団リンチですか?もうみてられませんね。

その点、仮面ライダーなどの特撮モノは一対多。助けてくれる人もいなく、一人で戦う姿に感動すら覚えます。


それと気がついたことがあります。昔の特撮系は
「氏ね」だの「ポア」だのとのたうちまわってましたが、最近のやつはそんなことないんですね。
昔の特撮が懐かしい笑
スポンサーサイト

特撮ヒーローねぇ、うーん。
ジライヤとか観てましたねそういえば。

歌までは歌いませんけどw

2006.08.24 20:27 URL | ズルム69 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.24 23:34  | # [ 編集 ]

考えてみたら戦隊ものは5人が多いよね
でも敵も一体はボスだけど
うじゃうじゃとたくさん おつきがいるから
集団リンチされてるのは
5人のほうかも。。。なんて考えてしまった

仮面ライダーは小さい子たちよりも
若いママが主人公に惚れているみたいだね~♪

ゴレンジャー(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^) が日本ではやったころに
アメリカに行ったら
パワーレンジャーとなって
かなり子供たちに人気だってびっくりしたことあるよ~

2006.08.25 07:27 URL | ゆう★ #jXei2W7I [ 編集 ]

大熊猫→ズルム69さん
ジライヤとは・・・いいとこついてきますね。さすがですね!

さすがに歌はギャバンしかわかりませんが汗


大熊猫→ゆう★
う~~~ん最近の仮面ライダーにはイケメンを起用してますからね。ヒーローモノをやることで役者デビューした人もいるくらいですから。
僕としては藤岡弘さんに再び仮面ライダーをやってもらいたいですね。

2006.08.25 23:05 URL | 砂漠の大熊猫 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annindofu.blog70.fc2.com/tb.php/45-3de70307

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン 塗装済み完
商品名 メガハウス ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン 塗装済み完成品フィギュア (予約:10月下旬発売予定)  詳細 ●サイズ:全高約115mm 商品説明 キャラクターそれぞれが持つ独特なプロモーションやポージングを最大限に活かすことをコンセプトにしたアクションフィギュア

2007.08.20 06:23 | 特撮・ヒーローの感想

