Esperanto

のんびり大学生ののんびりブログ。 のんびりな日々の徒然を書いていきます~☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日京都に行ってきたの総集編です。

一日目


昼起床

三十三間堂
33間堂

1001体の千手観音像が圧巻でした。
なんでもその中には、会いたいと願う人の顔が必ずあるんだとか。

ばすに乗って清水寺へ
清水

いやはや、久々の京都ですが、清水寺ってこんなにも高台で京都市内が一望できるとは知りませんでしたわ(・∀・)ニヤニヤ

ゆっくりみてたため時間も遅くなってきたのでホテルにかえりました。
夕飯は四条の繁華街まで足をのばして食事を・・・( ゚Д゚)ウマー




二日目

新幹線の時刻が3時だったため、12時まで四条でお買い物。

午後は駅に近い東寺へ。

東寺

東寺は5重塔で有名??なところです。(知らなかったけどね。)
空き時間が2時間ほどしかなかったため、じっくり東寺をみることに。

じっくりというか、お堂の中で昼寝してました。
お堂の外は暑いのに、内は涼しい、昔の人はいろいろ考えてつくってるんですね」~~
すばらしいですね。

地図を見ると・・・京都駅周辺のお寺しか見てません・・・。まあ、そんなものですかね。

おぉー我が町京都!
でも京都に住みながら、京都のことをよく知りませんw
これはさすがに恥ずかしいので、近々京都の名所でも回ってこようかと思っています。

2006.09.09 22:42 URL | ズルム69 #- [ 編集 ]

→ズルム69
京都っていいですよね~~近くにいろんなものがあって。関東って移動だけで1,2時間は軽くかかりますからね(´・ェ・`)

ただ、名所を少し回っただけで5,6千円が飛ぶ・・・大変です(;・∀・)

2006.09.09 22:52 URL | 砂漠の大熊猫 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://annindofu.blog70.fc2.com/tb.php/53-520d9c6a


東海道東海道(とうかいどう、うみつみち)五畿七道の一つで、本州太平洋側の中部を指す行政区分。五畿七道の東海道を通る幹線道路。#律令制|律令時代に整備されたもの。#江戸時代に整備されたもの。五街道の一つ。----.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat

2007.08.01 20:55 | 街-NAVI

